tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

息子をプロテニスプレーヤーに・・・ 5歳からテニスをはじめて現在小学校3年生、コメントにアドバイスしていただけたら最高です

    ランキング上昇にご協力を! 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
ゆうすい
最近の記事
私が思うスクールの理…
04/15 04:32
ジュニアテニスって親…
03/13 07:24
ゆあなのこと
02/24 04:07
2月14日大会結果
02/15 03:03
アイススケート
02/14 03:02
2月7日大会結果
02/09 02:51
大夫たまったな
02/03 05:50
地獄のシングルスにU…
02/01 01:20
対策
01/30 05:38
1/24大会結果
01/26 04:23
オートテニス
01/22 04:51
子供好き??子供嫌い…
01/21 05:46
スパイダー
01/20 11:36
こんなはずじゃなかっ…
01/17 23:03
OFF
01/14 23:08
遅咲き
01/13 12:22
1月11日の大会結果
01/12 06:53
りくいの弱点大公開!…
01/09 00:20
1月5日大会結果
01/08 00:34
1月4日の大会結果
01/07 06:03

明日決戦!!!

とうとう明日は待ちに待った2年生以下の大会

今日、最終調整でハードコートを借りた

りくいの調子は



いまいち・・・


やはりハードコートのボールの跳ね具合が微妙に合わせられず、打点が狂っている

1時間のラリー、ゲームで大夫調子がでてきたが、まだまだか!?


明日はどうなる???


テニスのカテゴリでとうとう3位になりました
ありがとうございます
もう下がっているかも、早めに見てください
   ↓
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


日記 | 投稿者 ゆうすい 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・・

明後日、2月1日は今までで



一番期待している大会!!!



今まで、必ず年上の子と戦わなければならなかったが、2年生以下の大会なので年上はいない!!!


しかし、今日は雨のためオートテニスで軽めの調整となった

明日は、レッスンをサボって会場と同じハードコートを借りゲーム形式で最終調整をするつもりだが・・・

明日も雨だったりして・・・


クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
日記 | 投稿者 ゆうすい 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

2回戦

2回戦は超強敵

3年生ながらも、スピン、スライス、フラットと完璧にボールの回転を自在にかけることが出来、コースも狙える

はっきり言って


別格

対戦相手にとって、りくいの打球は全てチャンスボールと言っても過言ではない

完全に格下相手に、「よっし!!!ここ一本」などと気合を入れる始末





少しは手加減してくれても・・・





まあ、こんな強い相手と本気で勝負していただきりくいも良い経験となったであろう

結果はもちろん負

しかし相手のミスが重なって1ゲームとれ

1-6で終了

決して、りくいがもぎ取った1ゲームではなく、相手はガンガン打ち込んできていたのでたまたまミスが重なっただけ


しかし



なんとBEST4まで入賞として賞状をもらえることに

1回勝っただけだが、りくい賞状ゲット

これで2枚目の賞状です


ランキング上昇中!!!ありがとうございます
一瞬テニスのカテゴリで4位まで浮上
もう下がってるかも・・・
   ↓
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村



大会結果 | 投稿者 ゆうすい 19:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

1回戦

サーブが入らずダブルフォルトしまくりで、なかなかキープできないりくい

ちょっと離れた車の中から見ているのでスコアがわからない

ここでりくいダブルフォルトしながらも相手のミスにたすけられサーブをキープした模様!?

もしかして勝ってる!?


そ~と冷静を装いコートサイドへ

スコアは


5-4


勝っている!!!


これは勝てる!

次は相手のサーブ

いける!


と思いきやりくいの連続ミスであっさり5-5

いつもなら打ち込んで行ったミスなのでOKと許せれるような場面だが・・・


何をやってんだよこのサーブが不安定な時に!!!


次はりくいのサーブ また怒りが爆発しそうなので車の中へ・・・









車の中では正確なスコアがわからない


ん!!!試合終わった!?

最後はりくいがポイントを取ってたはず・・・


りくい満面の笑顔!!!


なんとかギリ勝ち!!

スコア7-5

いろいろ言いたいことはあったのだが、我が家は勝てばOKにしている
どんなに悪い試合内容でも怒らない、笑顔で褒めてやる
試合内容の悪さは、自分が1番解っているだろうし

今は1番、勝つことの喜びを教えたいから


勝っても怒られたらテニスが面白くなくなるだろうし・・・


これでBEST4

次は強敵!!!

ジュニアテニスのカテゴリー3人に増えています
ここからクリックして覗いて下さい
     ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月25日大会結果

今回は10歳以下男子の大会

エントリー数は7名と少な目

BEYを含め8ドローでのトーナメントとなった

試合開始前、プラクティスコートが設けられ15分間練習するものの、サーブが入らない

ゆっくりとしたセカンドサーブも入らない始末


サーブに不安を残しながら1回戦をスタート


1回戦の相手は、結構鋭いスピン系のストロークを打って来る相手

しかし、コースを付くのが甘いのと、ちょっとミスが早い!!!

いける相手か!?

サーブはりくいから




入らない!!!



一向に入らない・・・




最近は、1ゲームに2回ダブルフォルトをすることはまず無い




無いはずが・・・





しょっぱなからダブルフォルト



2回のダブルフォルトをするものの、このゲーム何とかしのいでゲームを取るが

その後第3ゲームは3回のダブルフォルトで逆転

1-2


第5ゲームりくいのサーブ

またまたダブルフォルトの嵐!!!

これで2-3


私のイライラは頂点に達し車に帰り、タバコに火を点ける
(禁煙しているのだが・・・)

車の中から遠くに見える、試合を見ているとストロークは調子を戻し中々やるじゃない

相手の鋭いストロークを、何とか返しミスを誘うだけではなく、ちょっと甘い球が来るとすかさずコースを狙い打ち込んでいる

エースも結構取っているじゃないか


しかしダブルフォルトはまだまだ続く・・・

ダブルフォルトするたびに車のダッシュボードを蹴り上げイラついている私

「ダブルフォルトしなけりゃ勝てるやろ」などと車中、1人でいらだてている

周りに人がいないことをいいことに感情むき出し
イライラ爆発!!!
ダッシュボード蹴りまくり!!

(もちろん人前ではこんなことはいたしません・・・)


しかしストロークが冴えている分、何とか五分五分のスコアへ

このまま負けたら帰って、2時間サーブ練習の刑だなと思いながら禁煙していたタバコをスパスパ吸い続ける
(まあ禁煙しているのに手元にタバコがあるのがどうかと思うが・・・)

つづく

クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ



大会結果 | 投稿者 ゆうすい 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロー出ました

2月の2年生以下の大会のドローが出ました


まあドローなんて優勝できる実力があれば関係ないのだが・・・



ドロー運で入賞を狙う、りくいにとってかけがえの無いものである







前回9歳以下の大会で、ドロー運にも恵まれ3位になった実績からすると






第2シードか!?



もしかして第1シード!!!?



と思われたが





納得いかねぇ



納得いかねぇよ




エントリー数26人でBYEを含め32ドロー



と言うことは第6シードまでは1回戦はBYEで不戦勝



そこでりくいは




第5シード




何とか1回戦はBYEだがビミョーナ位置


ランキングも無くシードもトーナメント表の位置づけからの推測なのでハッキリしたシードではないのだが・・・

このドロー確かに、9歳以下の大会などでの1回戦負などの戦績を細かく見て実力を加味すればりくいは順当かもしれないが


そこまで見てるか!???



入賞の実績を最新の物から見てるだけで・・・
かと思ったがそう甘くは無いか!?


う~ん まあ優勝できる実力があればドローなんて関係ないのだが・・・


りくい1回戦はBEYで不戦勝

2回戦は初めて試合に出る子ではない、ましては1回戦を勝ち上がった子、りくいは初戦となる調子が悪ければ負けることも十分ありえる

2回戦を無事勝ち上がったとすると

3回戦、順当に行けば第4シードとの戦い

調子が悪ければまず勝つことは不可能であろう

ここで勝ったとすると4回戦は順当に行くと第1シードとの対戦

第1シードは夏にりくいが0-6で負けた相手

しかしりくいも夏から大きく成長している、4回戦に行くぐらいならりくい絶好調のはず

ここで勝てれば決勝!!!

決勝は、順当に行くと第2シード

第2シードの子は、ついこの間11月の大会で3-6で敗れた相手

しかしポイント間違えで実質4-5でゲーム終了

なぜか、りくい的には勝っているつもり・・・

まあ決勝までいけるとノリノリで間違えがあるかも・・・




もう一度書くが

優勝できればドロー運なんて関係ねぇ!!!



ちなみに明日は10歳以下の大会、良くて2回戦かな!?

クリックお願いいたします
   ↓

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ











日記 | 投稿者 ゆうすい 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロー

ドローって


楽しいですよね!!!


私だけ!???


いつもドローを見てりくいは何処まで勝ち進めれるか
など予想しています



宝くじを買って当たったら何を買うか考えるような楽しみ見たいな・・・

まあ宝くじほど確率は悪くないが、裏切られることが多々あることは確かだが・・・


期待している2月の2年生以下の大会!!!


まだドローが出ません・・・

まあここは大抵1週間前に出るので来週だと思うのだが、毎日ドローが出ているか楽しみでパソコンを開きます


妻も最近は

「シードでた?」



と・・・

もうシードに入る気満々の妻


シード=ドローのことかも

あまり解ってはいないが気になるみたい・・・


しかし本人のりくいは・・・?





ポケモンに必死!!!



早くドローでないかな・・・


クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

日記 | 投稿者 ゆうすい 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォーム

スピン系やスライスを覚えさせたいと思う今日この頃だが2月の大会でなれないフォームでごちゃ混ぜになりガタガタになるのを恐れ止めている

2月の大会が終わればやっていこうと思うのだが・・・


それまで何を教えてよいのやら・・・

漠然と練習しているようで・・・


一応いかに左右のコースを狙えるかを練習させているのだが、スピン系を覚えさせなければアングルショットに限界があり・・・


なんか漠然とラリーやゲームをしているようで、目的意識がはっきりしない状況です


目的意識がハッキリしてるのはボレーボレーだけかな?

まあボレーは試合には使わないけど・・・


後、目的意識がハッキリしているのはブログのランキング上昇? クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 ゆうすい 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝!!!

この度1月10日に行われた大会で








優勝しました!!!








もちろんテニスで!!!!






私が・・・




りくいではなく私が・・・


小さな、小さな草トーナメントの初級大会なので、たいした事ないんですが・・・

そしてりくいも大人に混じってこの大会に参加しました

りくいの結果
この大会時間制の大会なので同点もあります


2-2(おっちゃん)りくいから見れば・・・
2-2(おばちゃん)りくいから見れば・・・
1-2(おっちゃん)りくいから見れば・・・
1-6(おっちゃん)りくいから見れば・・・
0-6(小学5年生)さすがに同じ小学生手加減なしか?





このりくいの結果を見れば私の優勝のたいした事のなさがばれてしまう・・・

私も大会に参戦していたので、あまり りくいを見れなかったのですが、初めてのアンツーカーに苦戦していたようでしたが、サーブはそこそこ入り、まあまあのショットも打てていました


そして次の日


悪夢が待っていました!!!





全身筋肉痛!!!


しかも重度の・・・


座った状態から立ち上がるまで、10秒以上かかる・・・


まあ週に1、2回りくいの練習に1時間程度付き合うだけ
本格的な練習、レッスンなどしていない中で、シングルスなんて無謀極まりない、当然の結果であるが・・・

次回、私の大会はりくいとダブルスを組んでりくいに勝たせてもらおう・・・

筋肉痛を癒すためクリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログへ






大会結果 | 投稿者 ゆうすい 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンソレ 3回戦

コンソレ3回戦

今度は格上の男の子

回転の良く効いた、安定したストロークを繰り出す相手

ボールスピードは速いがコースを狙ってこないため、結構打ち返せる相手、

しかし、りくいもコースを狙えないためストロークが安定している分、相手が上手

りくいなかなか良いショットを繰り出すも

所詮2年生のショット、拾えない球ではない

結果

3-7
3-7
の0-2

で完敗でした


結局、スピン、スライス、フラットとボールの回転を自在に操れるレベルになると手も足も出なくなる

2月の大会が終わるとフォームを矯正し、回転をかけられる様にしていかないと上は望めないことを痛感した


今日はでっかく・・・クリックお願いいたします
     ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

コンソレ

コンソレ1回戦は昔、楽に勝てた女の子

タイブレーク3ゲームマッチ

7-2
7-1
の2-0

と危なげなく勝利!!!

まあまあ打てていてOKな試合内容だが、まだまだオートテニスの刑は免れられない

コンソレ2回戦

今度は一度6-6タイブレークの末に負けたことのある年上の女の子

りくいが始めての試合で負けた相手、あれ以来試合経験も十分積んできたし楽勝かと思われたが

案外、相手も上手くなっている・・・

前の試合の時、相手の子はダブルフォルトしまくっていたが、りくいより速いサーブを安定して入れてきている

しかも結構拾う!!!

しかし試合経験の少なさが響き、何とかりくい勝利!!!

2-1でした

これでりくいなんとかオートテニスの刑を免れる

これでコンソレ3回戦進出決定!!!

クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/12大会結果

この大会は10歳以下の男女混合の大会

1回戦、りくいより、ひと回り大きい女の子

最初のサーブ練習を見た瞬間!!

これは負けたなと確信!!



それにもましてりくい!

調子が悪い!!!

勝てる相手ではないが、それ以上に一方的な試合展開

いつものりくいならギリギリ反応できるボールスピードなのだが

全く反応できていない

空振りもする始末

最悪!!!

試合に出んの初めてか!!!

と言った試合内容

寒く風も強く、相手も格上の選手、かなりやりづらい状況ではあるが、それにしても


下手くそすぎる


結果1-6と1ゲーム取れているが、相手のミスが重なって1ゲーム取れただけ

全く良いショットは出ず、一瞬にして1回戦敗退

これでは練習にもならない、帰ったら

オートテニスの刑だな

と思ったが、まだコンソレがある

コンソレの試合内容でオートテニスの刑になるか!?


りくいのランクは上がらないがブログのランキングは上昇中
クリックお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 テニスブログへ


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前のアップ

今年に入り、りくいはボレーボレーが出来るように練習させている

低学年ジュニアでは殆どボレーは使われない、体が小さいためネットに詰めても簡単に抜かれてしまうからだ

りくいも例外ではなく、去年34戦のうちボレーを決めたのは


1回だけ・・・




試みたのは(結果ミスしている、又は簡単に抜かれている)4,5回


いずれも短いボールを追って、下がりきれなくなり

ついボレーをしてしまった感じ・・・


去年1年で

34戦  250ゲームしている りくい

  1ゲーム平均6ポイントとして1500ポイント

1ポイント平均2回のラリーとして3000回のラリーの中

たった1回!!!

これからも当分試合でボレーを使うことは無いだろう・・・






しかし!!!

それなのになぜボレーか!?

それは!!!


アップの時、ボレーボレーができたらカッコいいから!!!





この前の試合、アップで縄跳びをしていた りくいは

「おっ!!!2重跳びできた!!!」

と1回だけ


縄跳びのへたくそな りくい

その近くで対戦相手が



バンバン2重跳びを連発しているじゃないか!!!

なめられちゃうよ~

隠れてやってくれ~

せめて2重跳びはやめてくれ~


年上の子に縄跳びでは勝てそうに無いのでボレーボレーに・・・

クリックお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ


日記 | 投稿者 ゆうすい 03:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

正月のりくい

年末、りくいも私も入賞したことにほっとしたのか、気合が入らない

スクールも休みに入り、オートテニスを軽くやるだけのメニュー


まだ低学年なので常にモチベーションを常に上げ続けるのは酷な話

年明け、12日に10歳以下の大会があるのだが、強い子が集まり、ボロ負けしてしまうだろう

それから気合を入れなおし、2月の2年生以下の大会でいい結果を残せるよう頑張って生きたいものだ

いいドローになりますように


クリックお願いいたしますにほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

日記 | 投稿者 ゆうすい 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今のりくいのレベル

今のりくいのレベル

ジュニアのレベルを知らない人はりくいのレベルが全く解らないだろうが、テレビに出てくるスーパー小学生のようではなく

所詮小学校2年生である・・・

簡単に言うと、ボールとラケットに大夫なれてきた、といったレベル

テニス初心者なら少々、運動神経がよくとも大人でも勝てるだろうが・・・




今は全て上からのサーブで1試合に1.2回のダブルフォルトかな?

1ゲームに2回ダブルフォルトをすることはまず無い


(ないはず・・・?)


サーブは所詮2年生なのでそんなに速くはないが、たまたまいいコースに入ればエースは取れる


(相手にもよるが・・・)



ストロークは続けるラリーであれば、かなり続けることが出来る


チャンスボールもかなりたたくことが出来るようになっていている

(ミスも多いが・・・)


しかし緩急に弱い、スライスやトップスピンには反応できるようになってきているが、遅いふんわりとしたロブ気味の展開から、短いボール

又は逆にはついていけない


本人はフラットで打っているつもりだが、スライス気味になっていることが多々ある

力負し球威に負けているのだろう

一度直りかけたのだが、なかなか完全には直っていない

これが今後一番の過大なのだが、フラット以外にも順回転で打てるようにもしておかないと、もうちょっとパワーをつけるとバックアウトの嵐になってしまうであろう

今年の目標は自在に、回転をかけれるようになること!

ネットプレーはほぼ初心者同様!!

まず試合では使わない、まだまだ身長が低いので仕方ないことだが、4年生ぐらいには、試合で使えるレベルにはしておきたいものだ・・・


只今テニスのカテゴリでもランキン10位

  クリックお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 テニスブログへ

日記 | 投稿者 ゆうすい 22:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨年の試合結果総計

昨年の試合結果総計

りくいは今2年生、夏から試合に出始め、最初はアンダーサーブでもダブルフォルトしていましたが、この半年でかなり上手くなりました

2008年の戦績は

34戦 13勝 勝率38.3%コンソレ含む


入賞  9歳以下男子 32ドロー BEST4 (3位)



もう34戦もしたんですね

しかし勝率50%を割ると言うことは、1回戦負けも多々あるということに・・・

まあ、年上の子との対戦が多いので仕方ない数値かもしれませんが来年は勝率50%以上を目指し頑張りましょう!

そして目指すは優勝!!

少ないドロー数でもいいので1度優勝してもらいたいものです

クリックお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

大会結果 | 投稿者 ゆうすい 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会翌日

9時入りから夜の7時半までかかった試合で
もうへとへとになった私、りくいもさぞかし疲れただろうと思いきや帰りの車の中で1時間爆睡しただけで


復活!!!

ご褒美の、お持ち帰りの寿司を食べ、クリスマスプレゼントのポケモンのゲームを12時までやっていました

大会の翌日は、スクールのイベントがあったのだが、昨日の疲れを考え午前の練習は休み午後からの的当てやミニ試合にだけ参加


昨日の疲れはないのか、格下相手の子のチャンスボールをガンガン叩き、フルショットを連発していました

1ゲーム、デュースなしのミニ大会、2回優勝したらしい・・・

まあ相手は週に1回来るかこないかの子達なのだが、1ゲームも落とさなかったということなのでよしとしよう

ちなみに好みに大会では賞状、景品いっさいなし
的当てやビンゴでいっぱいお菓子をもらって帰ってましたが・・・


ランキングジュニアテニスの部で只今1位
1人しかいてないですが・・・
クリックお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
大会結果 | 投稿者 ゆうすい 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

最高のりくい!!!

今年一番の試合内容を見せてくれた、りくい





接戦で迎えた マッチポイント 



タイブレーク6-5





今年1年で最高の、りくい
(去年12/25時点)








2度目のマッチポイントを征して勝利!!!



勝利!!!

BEST4


3位決定!!!


賞状GET決定!!!





勝った、りくいも不思議そうというかまさかといった感じの顔をしながらガッツポーズ

ヘトヘトのりくい、私もりくいも終わった感抜群の状態

そう!次の試合準決勝!

りくいは第4シード

と言うことは、順当に行けば準決勝には第1シードと当たる


更に、今回は遠征組(遠征組は戦績がないのでシードがつかんないんですよね・・・)が、第1シードを6-1で下し勝ち上がってきているつわものだ


3年生ながら、完璧なテニスでここまで6-1 6-0 6-1と完璧な試合展開で勝ち上がってきた子

絶好調のりくいが、運を見方にしても勝てそうに無い相手

結果は0-6

朝9時に会場入りし、試合が終わったのは7時半でした・・・

大会結果 | 投稿者 ゆうすい 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

神頼み!

しかし簡単には勝てず


6-6タイブレークに


今度は本物のタイブレーク

もう、運でも何でもいいから勝ってくれと神頼みを始める私・・・

しかし、神など信じない私、そう都合よく神が味方してくれるわけがなく






ネットに嫌われる、嫌われる

相手のボールはネットインし、りくいのボールはネットにはじかれ戻ってくる

「なんでうちの子のボールだけ・・・なんで相手の子のボールは・・・」などとまたもや怪しい独り言・・・







しかし最高のりくいは何とかこの試合初めて手にしたマッチポイント

タイブレークポイント6-4に





ここで、またしてもネットに嫌われる、まさに漫画のようにりくいの打ったボールがネットの上で2回バウンドしころりと戻ってくる

さすがにこの事態には

「うわあぁ」


と大きな声を上げてしまう私、

「勝ってたのに、勝ってたのに・・・ あのボールがころりと向こうに落ちるだけで、勝っていたのに・・・ なんでうちの子のボールだけ・・・なんで相手の子のボールは・・・」などとまたもや怪しい独り言・・・






これでタイブレークポイント6-5に



あと1ポイントで勝ち!!? あと1ポイントで同点!!?


なんて残酷なんだ・・・


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

接戦!!!

一時はリードしては見たが実力は相手が一枚上手か!?

3-5に


りくいもう後が無い!!!



私は、もうだめかと言う思いと、見ていられないといった思い出少しコートから離れタバコを吸いに・・・

もう負けて終わっているかも、と思いながらも気持ちを抑えコートに戻ると

4-5デュース

4-5デュースと言うことは、後たった2ポイントで負!!?後たった2ポイントで同点!!?


抑えていたつもりの気持ちが、更に熱くなる!!!

りくい、凄い!!!


すごいぞ、お前は!!!






そして!!!






そして、2ポイントを取り5-5に


もう勝っても、負けても思いっきり褒めてやる

お前は最高だ!!!



最高潮のりくい


そのまま調子に乗り6-5へ

ついに後1ゲームで賞状!!! 後たった4ポイントで夢の賞状

もう私の気持ちは最高潮に達し、1ポイントごとに一喜一憂

「さっきのは、入っているやろ!いやいやそれは言ったらアカン」などと独り言

周りから見れば、確実に変なオヤジ

ランキングも付かない小さな大会の3回戦だが、私にしてみればウインブルドン決勝!!!

それに勝てるかも!!???


大会結果 | 投稿者 ゆうすい 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
【海外品】
hermes 2013 08/12 16:42
Personally…
cheap louis vuitton outlet 06/26 12:02
セールMoncler…
モンクレールダウン 11/11 18:33
マエストロ様…
ゆうすい 04/15 04:52
まるく様苦し…
ゆうすい 04/15 04:50
ネギヲ様あり…
ゆうすい 04/15 04:47
hiroe 様…
ゆうすい 04/15 04:46
イナズマテニスボーイ…
ゆうすい 04/15 04:43
河渕至高様あ…
ゆうすい 04/15 04:40
異次元様メン…
ゆうすい 04/15 04:38
mapa様笑…
ゆうすい 04/15 04:35
スペのばた吉にブログ…
マエストロ 04/10 20:20
頑張って、いますね。…
まるく 04/10 08:30
はじめまして^^…
ネギヲ 04/07 22:10
本日の結果早く更新し…
hiroe 04/02 22:27
試合負けちゃいました…
イナズマテニスボーイ 03/29 21:44
お子さんが好きな競技…
河渕至高 03/21 01:12
ゆうすいさん、お久し…
異次元 03/14 10:46
う~ん、考えないよう…
mapa 03/14 08:44
エンジェル様…
ゆうすい 03/14 04:43
最近のトラックバック
体力に自信がないご年…
05/11 00:49
「スポーツ英才教育の…
04/16 19:26
テニスをどう思う
07/17 19:26
TEDDY CAM …
03/22 03:09
極める力を発揮するこ…
03/13 16:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。