tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

息子をプロテニスプレーヤーに・・・ 5歳からテニスをはじめて現在小学校3年生、コメントにアドバイスしていただけたら最高です

    ランキング上昇にご協力を! 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
ゆうすい
最近の記事
私が思うスクールの理…
04/15 04:32
ジュニアテニスって親…
03/13 07:24
ゆあなのこと
02/24 04:07
2月14日大会結果
02/15 03:03
アイススケート
02/14 03:02
2月7日大会結果
02/09 02:51
大夫たまったな
02/03 05:50
地獄のシングルスにU…
02/01 01:20
対策
01/30 05:38
1/24大会結果
01/26 04:23
オートテニス
01/22 04:51
子供好き??子供嫌い…
01/21 05:46
スパイダー
01/20 11:36
こんなはずじゃなかっ…
01/17 23:03
OFF
01/14 23:08
遅咲き
01/13 12:22
1月11日の大会結果
01/12 06:53
りくいの弱点大公開!…
01/09 00:20
1月5日大会結果
01/08 00:34
1月4日の大会結果
01/07 06:03

6月28日 大会結果

前回の記事にて、諦めたかのように書いてしまいましたが
決して諦めたわけではありません 
まあ今後りくいの思いが私の思いを越えるようでなければ無理だと思いますが、まだまだ3年生!!!始まったばかりと思っています!!!これからも応援よろしくお願いいたします!!!


さて試合結果

この大会は前日の大会とは打って変ってハイレベル

11歳以下の大会で関西ジュニアにも出場している選手もいる

今のりくいの実力では

1回戦負  0-6でした

しかし、結構相手のボールにも反応し、いいショットも多くエースも何本か取っていた
新しいことにも挑戦しようと言った気が見られナイスゲームではなかったであろうか

だが、やはりミスが早く、なかなかゲームはいただけない

コンソレ1

6-3 

相手はサーブも早くショットもりくいより鋭い!!!
しかし、りくい以上にミスが早い選手で勝たせていただくことが出来た

この対戦、ミスが早すぎると相手がどれだけ楽か、逆の立場で身をもって知ることが出来きた
貴重な経験をさせていただいた試合だった

コンソレ2 0-6

強かった・・・
いいショットもあったが、相手のいいショットには全く対応できなかった

甘いボールが来ると攻め込むことも出来たが、やはりミスが早く、攻め続けれない
だからといって、りくいがつなぐテニスをしていれば瞬殺だっただろう・・・

ミスを減らしてガンガン攻め続ける

今のりくいには無理難題だな!!!
この壁を乗り越えるには時間がかかりそう
大会結果 | 投稿者 ゆうすい 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス嫌なら辞めるか!?

前回、意味深な書き方をしてしまったため、多くのコメントを頂、ご心配かけてしまったことを深くお詫びいたします

りくいにテニスを辞めさせる気など毛頭ございません

「テニス嫌なら辞めるか!?」と言った時も、明かに辞めるとはいえない状況や、言い回しをしている卑怯な親です

それでもりくいが、辞めるというのならば、きっぱり辞めさせる覚悟はありましたが・・・

りくいの答えは

「6年生までは続ける」(小学生の間はの意味)

とのことでした

この答え、いろんな取り方ができるわけですが・・・

今回の件でりくいと良く話し合いました

今まで、英才教育といいながら、何かを犠牲にしているなんてなかった

りくいは、友達とも遊びに行きテレビやゲームもし放題、一応宿題もちゃんとやっているし

しかし、今後は何かを犠牲にしながらテニスをしていかないと勝つことは不可能と感じ、多少の犠牲を払ってでも絶対に全国に行くことをりくいと誓い合った

まあ、ブログのタイトルが「息子をテニスプレーヤーに・・・」なのに、全国出場が目標で、中学になったら辞めるかもしれないなんて読者にとっては非常に心もとない答えかもしれないが、前々から、りくいが中学になったら完全な競技テニスは辞めさせるつもりでいた

中には、遠征やプライベートレッスン、合宿ばかりで中学校にも殆ど行かず、テニスをしている子を知っている

本気で世界と戦うためには、そこまでしないとダメなのであろう

少なくとも、りくいが普通に学校に行き普通にレッスンをしてその子達に勝てるとは到底思わない

だからといって親のエゴでそこまでさせられない
親の反対を押し切ってテニスにかけるぐらいで無いとプロなんて到底無理であろうから

そして、親として学校にも殆ど行かずテニス中心の生活をさせるなんて簡単に許すことは出来ない

小学校6年生までは競技テニスをすることを約束したため、親としては人に自慢できるくらいの結果を残させてあげることは義務として頑張って行きたい

そして、りくいが小6になった時、今までテニスを続けてきて良かったと親子ともども思えるように・・・



英才教育 | 投稿者 ゆうすい 16:14 | コメント(13)| トラックバック(0)

6月27日 プチシングルス大会結果

6月27日 プチシングルス大会結果

結果の前に宣伝・・・

この大会7月25日にも開かれます、試合経験の少ない低学年ジュニアには持って来いの大会ですぜひ参加を・・・

詳しくは
 ↓
プチシングルス大会


最近仕事で忙しく、りくいにあまり目をかけてやれなかった、いつも金曜日はサッカーの日なのでテニスは休み

しかし、試合前はオートや私との練習でテニスをするのだが、ほっといたら何もしない・・・

大会は昼からなのに、ほっといたら何もしない・・・

ラケットすら握らない

この大会3年生以下男女混合の試合で3年生男子トップクラスの子が参加している訳ではないので、正直言うと優勝を狙っていた

今まで優勝経験の無い、りくいに優勝させてやり、自信をつけさせステップアップ!!!
と思っていたが、このやる気の無さ負けてしまえと思っていたら本当に負けてしまった

スコアは(時間制のためこのようなスコア)

4名リーグ戦

3-0 勝

2-3 負

3-0 勝

ゲーム差でギリ1位通過

準決勝 2-2 1ポイント勝負  負け 
(ザマーミロ!!!)

3決

4-2  勝

結果は3位

納得いかない・・・

正直ショックだった

負けたことじゃない

むしろ結果は負けたほうが良かった

りくいが調子悪かったから負けたわけではない

りくいが思っていた以上に成長していないことを痛感してしまったからだ

今年の2月1日、京都JTCの大会で華々しく準優勝したが、それ以来全く成長していない

2年生レベルのままでいる

周りの子はドンドン上手くなり、りくいが余裕で勝てる相手にも追いつかれ追い越され、りくいが勝てなかった相手にはドンドン差をつけられていっている

このような日が来る時があるかも知れないと思っていたが、こんなに早く来るとは思ってもいなかった・・・

今日、初めてりくいに


「テニス嫌なら辞めるか!?」

と言ってしまった
大会結果 | 投稿者 ゆうすい 02:16 | コメント(20)| トラックバック(0)

ウインブルドン

始まりましたね~!!!

ウインブルドン!!!


やっぱ日本人にはテニスと言えばウインブルドン!!!

ウインブルドンと肩を並べる大会が、全米、全仏、全豪とありますが、やはり日本では、全英のウインブルドンですね!!!

テニスを知らない人でもウインブルドンは知っていますよね!!!

唯一、普通のTVで放映されますし!!!

いつも、テニスは低学年ジュニアばかり、久しぶりにプロの試合をTVで見た感想



選手デカイ!!!


あのテニスコートが小さく見える・・・・

いつも130cmぐらいの選手しか見てないからな~


しかし、フェデラー凄いですねぇ~

あの片手バックハンドがどうたらこうたら、あのサーブがどうたらこうたら、ゲームメイクがどうたらこうたら






書きたいのだが、さっぱりわからん!!!

スコアを見れば明かにフェデラーが強くてもどっちも凄いじゃん!!!

なにが違うの!???

もっとレベルの高いテニスを勉強しとかないと・・・

フェデラーの凄さが全く解らん

せめて、高学年クラスのテニスぐらいは理解できないと・・・

今年の夏は靭での全国クラスの大会でもりくいと見に行っとこ

sionさん、りくいと応援に行きますので(予定)バンバン勝ってくださいね!!!

クリックお願いいたします
  ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



日記 | 投稿者 ゆうすい 16:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

遊戯王

最近りくいは遊戯王にハマっている

周りの友達がみんなしているいからだ

結構、流行りに流されやすいりくい・・・

周りの友達がみんなテニスをしてくれれば良いのだが・・・

りくいは遊戯王のルールをあまり知らない、まだレアカードを自慢するくらいしか出来ないレベル

遊戯王で勝ちたい!!!色々教えてくれ!!!と言うからルールを調べてやろうと思いネットを開いて見るも・・・

難しくねぇ!???

1枚、1枚のカードの説明文を読んでもイマイチわからねぇ・・・

専門用語が多すぎる!!!

小学校3年生の子が完璧ルールを理解して戦ってるとはおもえねぇ・・・

私は挫折・・・

明らかに、親の思いより子の思いの方が勝っている遊戯王!!!


自主性満載!!!

この夏、テニスより遊戯王の戦績の方が良かったりして・・・


只今ランキング上昇強化週間中!
ランキング上昇中!!!ありがとうございます!
遊戯王に興味なくてもクリックお願いいたします
  ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
日記 | 投稿者 ゆうすい 13:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

ショットの成功率

久しぶりにりくいと貸しコートでテニスをした

この前の記事の確率論から・・・

なんだっけ・・・

まあとりあえず、どのくらいショットの成功率があるのか試してみようと思いアップを終えて超簡単な球出しへ


私が「10球中8球入れろよ!!!」というと

りくい「えー8球も!??2回しかミスれないん!???」

やはり、りくいにとっては8割はミスしてはいけないレベル・・・

しかし


入るじゃん!!!

ガンガン入るじゃん!!!

超簡単な球出しといえど、しっかりコースも狙いフルスイング!!!

成功率9割!!!

いけるんちゃう!???

しかし


ちょい難しい目の球出し、決してボールスピードは速くないが前後左右に振られる球(しっかり足を使えば余裕で打てる程度の振り回し)

・・・

あ、あかん・・・


完全に新しいショットを開発している・・・

そうとしか思えないような訳わからんスイング!!!

打点バラバラ、体勢ふにゃふにゃ、成功率3割に激減・・・



結局、足だな・・・



只今ランキング上昇強化週間中!
くだらない記事でもクリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

日記 | 投稿者 ゆうすい 14:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

親の思いと子供の思い

親の思いと子供の思い

子供が勝ちたい!!!と思っている思いよりも、親の勝たせたいと思っている思いの方が強い御家族っていますよね

特に低学年ジュニアでは良く見かけます


例えばうちのように・・・


親の思いが強いと子供の自主性が失われていく

そりゃそうだろう、子供に比べると莫大な情報量や知識を持っている親がそばにいて、本人にとっては限界と思わせるような練習量を要求しているのだ、子供が勝ちたいと思ったときには、親の言うとおりに一生懸命頑張ろうとしか思わないだろう




ある日、4,5年生くらいの子が、初めてテニスの体験レッスンに来て、よっぽど楽しかったのだろうか親に、テニスを習わせてほしいと必死に懇願している姿を見た

その時、その子が非常にうらやましく思えた

そして、テレビでよく見る、発展途上国の子供たちが学校に行きたい、勉強したいといっている姿と重ねてしまった

そう、りくいにとってテニスは学校に行くぐらい当たり前なこと

5歳からラケットを持たされ、当たり前のようにテニスをする日々、テニスは特別なことではない

「したいこと」ではなく「しなければならないこと」になってしまっている

まさに、日本の子供たちが「学校だりーよ!!!」といっている状態で
発展途上国の子供たちの姿を見せても、「だから!???」といった状態である
(どうか日本の子供たちに学校に行けるありがたみを解らせる方法を伝授してください・・・)

だからといってほったらかしにしておけば、自主性満載のテレビとゲーム・・・



そんなりくいに幸あれ!!!


最近アクセス数の割にはランキングが伸びない・・・
面白くない記事でも
クリックお願いいたします
  ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

日記 | 投稿者 ゆうすい 15:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

ジュニアテニス

なんだか最近

ジュニアテニス流行ってない!???

私が今、お気に入りに登録しているジュニアテニスのブログ数は30近く

最初、私がブログを始めた頃、りくいと同世代の親御さんのブログは3,4人だったかな・・・

大会のエントリー数も増えてるような気が・・・

テニスの王子様効果!??

伊達公子選手効果!???

錦織選手効果!???


それとも


りくい効果!???


・・・・


ジュニアテニス界が、盛り上がりこの世代から錦織選手を上回るような選手が出てくれることを願っています!!!

そしたら

絶対、あの選手は昔ジュニア時代、うちの息子と対戦したことあるとか、ブログ見ててどうたらこうたらだったとか訳のわからん自慢しよーと!!!

ジュニアテニス界を盛り上げるために!!!
クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



日記 | 投稿者 ゆうすい 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

確率論から考察するテニス理論の構築

確率論から考察するテニス理論の構築

無理やり、むつかしそーなタイトルで始めます!!!

いつも、りくいにテニスはミスっても勝てるスポーツ!!!
23回ミスっても勝てる!!!と言っている

確かに1ミスで大逆転などテニスではありえない

試合前、りくいに

ミスってもいいからガンガン攻めろ!!!でもミスりすぎたらあかんからミスが続いたときには力まずリラックスしろ!!!

スゲー曖昧なアドバイスをする

りくいに%など使っても通じない

私的には70%ぐらい成功するショットを打てば十分勝てるんちゃう!?と思っていた

40-30からのゲームで6ポイント中4ポイント取得
約66.7%のポイント取得率
1デュースからのゲームで8ポイント中5ポイント取得
62.5%

70%十分じゃん!!!

ん???

しかし、これは1発で決めた場合・・・

1回のショットの成功率が70%だとしたら

1回成功する確率  70%
2回成功する確率  49%
3回成功する確率  34.3%
4回成功する確率  約24% 
5回成功する確率  約16.8%

2回成功する確率の時点でダメジャン・・・

1回返されたら2回目で決めたとしてもポイント取得率が50%をきるので勝てない・・・

まさに、りくい状態!!!


前回の記事で

3回以上続いたラリーなし・・・・

あの攻めで、あと2発ラリーを続けられるようになれば・・・

と書いたが(この場合の1回は1往復)

5回ラリーを続けられる確率が62.5%にしようとすると

1回のショットの成功率は

約91%!!!

天文学的数字!!!

りくいにゃ無理じゃん!!!

てか、ミスってもいいって数字じゃねぇ!!!

簡単な球出しでも90%成功したら、ミスしてないスゲー成功率のような気になりません???

それを試合で・・・

それをフルショットで・・・

う~ん・・・

やっぱ低学年は、つなぐテニスの方が勝てるんちゃう!?

計算間違っていたらコッソリ教えてね・・・

クリックお願いいたします
  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村








日記 | 投稿者 ゆうすい 21:54 | コメント(15)| トラックバック(0)

6月14日 大会結果

1回戦は、知り合いの子との対戦

ぜひとも負けられない1戦!!!

第一ゲーム

りくい、コースを狙わないため、軽く返されいきなりゲームを落とす

しかし2ゲーム目からコースを狙い始め、これが決まる!!!

りくい、ファーストも決まり絶好調!!!

2-6で勝利!!!


2回戦は去年の秋に対戦した事がある子

その時には2-6で負けている

秋のまま成長してなければ十分勝てる相手だが、もちろん相手も強くなっている

果敢に攻めていき、いい攻めをするものの1,2発しか続かず、せっかく相手を左右に振っているのだが、決める前にミスってしまう

3回以上続いたラリーなし


結局0-6 負け

やっぱりみんな上手くなってるな~

あの攻めで、あと2発ラリーを続けられるようになれば、面白くなってくると思うのだが、今のりくいの実力ではこれが精一杯

あと2発・・・ これが難しいだろうな・・・

もっと足を使い、確実な体勢、打点で打ち続けるようにならないとダメかな・・・


応援していただいた方、ありがとうございました


今から仕事・・・  ダリーな・・・


クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

大会結果 | 投稿者 ゆうすい 22:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日の大会

明日、ん!?もう今日だな・・・

JOPの大会は今年から出始め、すでに8回目

JOP独自のランキングも出たもん勝ちの部分があるので、大部上がってきており、ソコソコのシードをもらえるようになっている

ドロー運で3位2回、準優勝1回させていただいてる

4年生や、5年生(早生まれ)のトップレベルの子は、すでにトーマスカップ(JOP独自の全国大会)の出場権を得てエイジアップしている子が増えてきているため、少しだけ勝ちやすくなってきているのだが、りくいが優勝するには、まだまだ程遠い・・・

あの子だろ~ あの子だろ~ ・・・・

まだまだ、りくいが超調子が良くても勝てない子が、いっぱいいてる

そんな子が1人でもエントリーしていたらトーマスカップは無理なんだな・・・

府大会や県大会と重なる時期や、人気の少ない会場を狙いトーマスカップ出場権を得ようかとセコイことを考えてみたり・・・

もう、少ないエントリー数やドロー運での入賞は飽きてきた・・・

優勝してほしい・・・

そのためには、やっぱレベルを上げなくては・・・

1回負けたら終わりのJOPより、コンソレやチャレンジマッチの多い大会をメインに回ろうかと・・・
JOPの大会には意欲をなくしていたが、6月中旬に気に入った大会がなかったためエントリー!!!

しかし!!!

ドローを見た瞬間!!!

大興奮!!!

あの子と、あの子が勝ちあがれば・・・
どうたらこうたら、あーなればこーなり

あー!!!全部書きて~!!!

しかし、ここは対戦前の選手達に配慮して自粛・・・



りくいがどうってだけでなく、楽しい大会になりそうだ!!!

りくいの調子は!!!

おっと 

敵に塩を送るところだった!!!


ビミョーナ所でランキングを維持しております
クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
日記 | 投稿者 ゆうすい 02:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

ワンサイドゲーム

まずはこの記事をご覧ください
  ↓
空手道場

私の兄のブログです
いつもくだらん記事を書いているのだが、たまに普通とは大きく視点が違う見方の考え方もあり、関心する面白い記事があります

まあ身内のヒイキ目で見ているので、それも他人からしたらどうかと思うが・・・

私のコメントも読んどいてね!!!





さてさて、兄のブログの宣伝は終わりにして


テニスの試合ってちょっとの実力差でワンサイドゲームになっちゃいますよね

これにはビックリ!!!

同じ年齢カテゴリーの中で6-0で勝った子が次には0-6で負けてる! なんていった、トーナメント結果は全然珍しくない!!!
そして、優勝したスゲー強い子が1コ上の年齢カテゴリーでは歯が立たない・・・なんてことを目にすることも・・・

なんだかドラゴンボールの世界のよう・・・
スゲー強い敵が現れて、修行しまくりその敵にやっと勝てたのにもっとスゲー強い敵に瞬殺される そしてもっともっとスゲー強い敵が・・・

実際0-6で瞬殺された子に、半年で追いつくってこともあるし


今、テニスをやり始めた、りくいと同年代の子や親の皆様

テニスを始めたばかりであれば、りくいはスゲー上手く見えるでしょうが、2、3年といった短いスパンで見ても簡単に追いつける差でしかないでしょう

実際たいして大きな差ではありません

モチベーションを失わず頑張ってください

ただし!!!追いつくのはかまわないですが、追い越さないよーに

りくいにはギリ負けするように徹底して指導してください!!!


クリックお願いいたします!!!
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

日記 | 投稿者 ゆうすい 12:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

コンソレ 2回戦

コンソレ2回戦!!!


ちなみに妻に言わせるとコンソメ2回戦!!!

ポテトかっ!??とりくいに突っ込まれる妻・・・


コンソレ=コンソレーション(英語:Consolations)フランツ・リストのピアノ作品集。『慰め』と訳される。 テニスの大会では負けたもの同士で、トーナメントを組みなおし戦うこと、よくポテトチップスの種類と間違われるがカルビーいわく関係ないとのこと

ちなみにりくいは、うすしおが好き!私はコンソメ派!







さて本題!!!



相手は!!!!

デカイ!!!

さすが13歳以下!!!

ちょっと荒いが、ボールスピードは速く、りくい自分のテニスを一切させてもらえず・・・


なぜかコンソレ1回戦では入っていたサーブが、全く入らなくなる

何度もトスを上げなおし、ファーストも入れに行っているのだが、ダブルフォルトの連続!!!

せっかく入ったサーブも入れに行っているので、叩かれおしまい


速いボールになれるまもなく
0-6で完敗!!!

結局、この大会参加人数も多く、小さい子から大きい子、下手な子から上手い子までいろんな子がいて良い大会だったのだが

0-6
6-0
0-6

と競れる試合が無かったのがちょっと残念・・・

次回は、競って、競っての緊迫した試合を見てみたいものだ!!!


ランキングも競って競って・・・
クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

大会結果 | 投稿者 ゆうすい 23:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

コンソレ

コンソレ!!!

その前に説教ターイム!!!

なにより13歳以下だから負けて当然ってのが気に入らない!!!

勝負にこだわっていないのなら、新しいことに挑戦しようって気が無いのも気に入らない!!!

コンビニにノートと鉛筆を買いにいき、今日するべきことを書かせ、コートチェンジのときに見るように指示!!!

そして、コンソレ第1戦!!!

相手は、2年生の男の子

あー りくいも年下と対戦するようになったかと成長を実感する瞬間!!!

ときおり、本当に2年生か!?と思わせるショットを打ってくるが、りくいが優勢に試合を運び

6-0勝利!!!

1回戦とは打って変わって、サーブも入り、ボレーにも行っていたのでOK

しかし、コースを攻めなくてもポイントが取れる場面があるため、攻めているのにもかかわらず、真正面に返すことが多かった

狙いすぎてサイドアウト連発もどうかと思うが・・・

次はコンソレ2回戦!!!

つづく

クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
大会結果 | 投稿者 ゆうすい 00:25 | コメント(12)| トラックバック(0)

6月6日 大会結果

今回は13歳以下男子

U9のりくいに13歳以下は無謀だろうと思っていたが、この大会、小さい子から大きい子まで色々と・・・

実際にりくいより年下の子も結構いてた!!!

1回戦は、そこそこ上手く、そこそこ年上!!!

格上相手に何処まで食い下がれるか、楽しみな第1戦!!!

っが!!!

0-6瞬殺!!!

13歳以下だから負けてもしゃあない気でやっているのが見え見え!!!

ダブルフォルトしまくり!!!

サイドアウトしまくり!!!(これは狙っている証拠なのでゆるせる)

ボレーなど新しいことをしようとしない!!!

何より、許せなかったのが、相手のファーストサーブが速かったが殆ど入らない

しかしそれにビビッて後ろでリターンを構えるりくい、しかしセカンドは打って変って入れに来るサーブ、もちろん浅く落ちるのだが、りくいそれに反応できない

セカンドは、せっかくのチャンスボールなのにりくいには、ドロップショットになっている

何回、同じ事やってんねん!!!セカンドは短いってわかりきってるやろ!!!このくそバカ!!!


と叫びたい私・・・

結局、レシーブ側ではそれにやられ、サーブ側ではダブルフォルトの連続で試合らしい試合にならなかった・・・

もったいない、せっかくいい経験が出来る1戦だったのに・・・

コンソレにつづく

ランキングだだ落ち中
クリックお願いいたします
  ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
大会結果 | 投稿者 ゆうすい 12:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

釣り

運動会翌日、テニスを離れ、りくいと釣りに・・・

マスの管理釣り場へ


まずは、ルアーフィッシング

釣れない・・・

あきらめて餌釣りをしようと思ったが、気軽に良く釣れているおっさんに何で釣れないんですかね!?と聞くと

スゲー長い説明!!!

手取足取り、りくいは教えてもらっている

そして、これなら絶対釣れる!!!とルアーをもらい

おっさんは

「絶対にあきらめるな!!!釣れると信じていたら必ず釣れる!!!」と・・・

しかし、釣れない・・・

りくい、可哀想・・・

今日はテニスを離れ楽しもうと釣りに来たのだが

釣りでもスパルタ!!!英才教育に!!!

気の弱いりくいは完全にあきらめモードなのだが、おっさんの手前、餌釣りに変えようとはいえない状況に・・・

私も、遊びとはいえ簡単にあきらめる事を許す親はどうたらこうたら・・・なんて思われるのもしゃくだから何とか1匹でも釣ってくれと願うが、釣れない・・・

そのうち爆釣ルアーを発見!!!

りくいにそのルアーを使わせると今までウソのように釣れる!!!

りくいはしゃぎまくり!!!

なんとか釣りの英才教育を脱し楽しむ事が出来たが、あのルアーがなかったら最悪の一日になっていたな・・・

クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


日記 | 投稿者 ゆうすい 03:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

運動会

運動会だった

朝から雨がパラパラ降っていて中止か!?と思われたが予定通り開催!!!

なんで~!!!

テニスの大会はインフルエンザで中止なのに・・・

運動会は雨にも負けず、インフルエンザにも負けず・・・


運動会なんて!!!運動会なんて!!!

スゲー!遠くから見る、その他大勢の中のち~いこい我が子を見て何が楽しいんだよ!!!

テニスの大会なら!テニスの大会なら!


といいつつ場所取り合戦に加わり、しっかりビデオ撮影!!!

練習では一番になれなかったと言っている徒競争!!!

ベストポジションを取りビデオ撮影!!!

妻と、りくいは!??と探しまくるバカ親!!!

そして、なんとかギリ1位!!!

本当にビデオでスロー再生してやっとわかるくらいギリギリ1位!!!

6年生の子が順位を判定しているのだが・・・

ナイスジャッジ!!!

間違われても文句言えないくらいの僅差での勝利!!!

運動会ぐらいブッチギリで1位になってもらいたいものだといいながら満面の笑みの私!!!

しかし、りくいは団体競技には向いていねーな、自分の赤組が負けても、綱引きで負けても

きょーみなし
(てか、綱引きやる気ねー、つっ立ったまま、腰を落とせコノヤロー)

テニスをさせていてよかった・・・

んっ!??

テニスをさせていたからこんな子になってしまった!??

クリックお願いいたします
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村






日記 | 投稿者 ゆうすい 05:27 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
【海外品】
hermes 2013 08/12 16:42
Personally…
cheap louis vuitton outlet 06/26 12:02
セールMoncler…
モンクレールダウン 11/11 18:33
マエストロ様…
ゆうすい 04/15 04:52
まるく様苦し…
ゆうすい 04/15 04:50
ネギヲ様あり…
ゆうすい 04/15 04:47
hiroe 様…
ゆうすい 04/15 04:46
イナズマテニスボーイ…
ゆうすい 04/15 04:43
河渕至高様あ…
ゆうすい 04/15 04:40
異次元様メン…
ゆうすい 04/15 04:38
mapa様笑…
ゆうすい 04/15 04:35
スペのばた吉にブログ…
マエストロ 04/10 20:20
頑張って、いますね。…
まるく 04/10 08:30
はじめまして^^…
ネギヲ 04/07 22:10
本日の結果早く更新し…
hiroe 04/02 22:27
試合負けちゃいました…
イナズマテニスボーイ 03/29 21:44
お子さんが好きな競技…
河渕至高 03/21 01:12
ゆうすいさん、お久し…
異次元 03/14 10:46
う~ん、考えないよう…
mapa 03/14 08:44
エンジェル様…
ゆうすい 03/14 04:43
最近のトラックバック
体力に自信がないご年…
05/11 00:49
「スポーツ英才教育の…
04/16 19:26
テニスをどう思う
07/17 19:26
TEDDY CAM …
03/22 03:09
極める力を発揮するこ…
03/13 16:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。